RENTAL GUIDE
ご利用の流れ
-
店頭または
ウェブで予約身分証不要で簡単に
ご予約いただけます。 -
店頭でピックアップ
または配送で受取商品は店頭にて直接受取
または、指定場所まで配送可能 -
商品ご使用
お申込み頂いた期間内で
ご使用ください。 -
店頭で返却
または配送で返却ご返却は直接店頭で
または付属の伝票で返却
グループスタジオにてご利用の場合のみ、商品のピックアップ・返却(無料)はスタッフが対応いたします。
対象スタジオ: FOTOM / LEBEN / HEFT / FEM / FEM B / ESKE / MORGEN / NESTE / ATEM / VIATON / SASAHATA / 久楽庵 / KOPEC / OSK
FOTOM STUDIO GROUPのご予約はこちら
料金・お支払いについて
商品ページに掲載中の料金は、3泊4日の基本レンタル料金(税込)となります。
それ以上のご利用の場合、下記の料金設定にてご利用いただけます。
7泊以上の長期にわたるご利用の際は、事前にご相談ください。
- 3泊4日
- 4泊5日以上
- 基本レンタル料金
- 1日につき基本レンタル料金の15%を加算
※グループスタジオをご利用の場合は10%OFFとなります。
お支払い方法については、下記をご利用いただけます。
購入手続きの際に選択してください。
- 店頭支払い ※ピックアップ時にお支払いください
- 請求書払い ※2回目以降のご利用時に可能となります
- クレジットカード決済
商品の受け取り・
ご返却について
店頭にてお引取り・ご返却の場合
ピックアップの際はご予約のお名前かお電話番号をスタッフにお申し付けください。
グループスタジオをご利用の場合
無料で配送いたします。ご注文の際に通信欄にご利用のスタジオ名、撮影日をご記入ください。
配送希望の場合
ヤマト宅急便にて基本料金(片道¥3,000、往復¥6,000)で配送いたします。
複数口になる場合や、遠方への配送時は追加料金が発生する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
一部配送不可商品がございます。可能な範囲で対応いたしますので、ご希望がございましたら別途ご相談ください。
配送時の破損に関して、弊社は一切責任を負いません。万が一、商品の破損により撮影・イベントの実施ができない場合でも弊社は責任を負いかねますのでご了承ください。
配送のキャンセルについては出荷前であればキャンセル料は不要、出荷後のキャンセルは対応できかねますので、ご了承ください。
〒152-0032 東京都目黒区平町1-1-19 1F
平日 10:00–19:00 土日祝 10:00–15:00
tel: 080 9182 8674
期間の延長について
原則、後に予約が入っていない場合のみ延長可能とさせていただきます。
ご希望の場合は元の返却予定日までに、お電話またはメールにてご連絡ください。
- 延長料金
- 延長1泊ごとに、1日レンタル料金の15%を加算
キャンセルについて
ご予約のキャンセルをご希望の場合は、お電話にてお願い致します。
お客様都合によるキャンセルは、キャンセル料をご負担いただく場合がございますので、ご了承ください。
配送のキャンセルについは「商品の受け取り・ご返却について」にてご確認ください。
- 当日
- 基本料金の50%
- 7日前〜前日
- 基本料金の30%
- 8日前まで
- キャンセル料不要
破損された場合
直ちにご連絡ください。破損されたものもご返却ください。また、免責代金としてレンタル料金とは別に、一律2,000円を頂戴いたしますので予めご了承ください。
修理が不可能な場合や紛失などによりご返却いただけない場合は該当商品の販売価格の100%を上限とする金額を頂戴いたします。
※商品により商品代金が異なる場合がございます。
※デリバリーサービスご利用時の配送時の破損に関しては、弊社は一切の責任を負いません。
※弊社スタッフによる運送時の破損に関しては、お客様へのご請求はございません。無料にて代替品を手配いたしますが、同じ品物をご利用いただくことができない可能性がございます。
紛失、盗難された場合
直ちにご連絡ください。また、レンタル料金とは別に、品物の販売金額の100%を上限とする金額を頂戴いたしますので予めご了承ください。
注意事項
弊社の商品は、レンタル商材のため商品によっては使用感が見られる場合もございます。気になる場合は事前にお問い合わせいただくか、店舗にて現物をご確認の上ご予約いただけますようお願い致します。
初期不良以外の返品はお受けできませんので、商品、サイズ、カラーを事前によくご確認いただき、トラブルの無いようお願い申し上げます。
貸し出し商品は、借主様の自己責任で使用していただきます。そのため、商品に関する著作権、意匠権などの知的財産権に関しては、借主様の責任と判断で利用してください。
一部商品に関しては、重量物、ガラス製品も含まれるため、受け渡し・ご返却の際に、別途ご相談させていただきたい事項がございます。
商品は簡易梱包にてお渡ししますので、ご使用後はできるだけ受け渡し時と同じ状態に梱包していただき、ご返却をお願い致します。
当店はWebと店頭の在庫を一括して管理しております。同時にご注文いただいた場合、決済先着順でご利用いただいておりますのでご了承ください。
商品のキープ等は行なっておりません。
駐車場はございません。お車のトラブルは弊社では責任は負いかねます。
営業時間外は対応できかねます。
よくあるご質問
レンタルについて
- 早めの返却で返金はありますか?
- 3泊4日が基本レンタル期間です。1日で返却された場合でも料金は変わりませんのでご注意ください。
- 長期レンタルは可能ですか?
- 特に期間を設けておりません。カレンダーより日数を選択ください。カレンダーにて選択できない場合は、個別に対応いたしますのでお電話またはメールにてご連絡ください。
- デリバリーしてもらえますか?
- グループスタジオをご利用いただく場合のみ、無料にてデリバリーいたします。
また、ヤマト宅急便にて配送も可能です。(片道¥3,000、往復¥6,000)
※一部配送不可商品がございます。可能な範囲で対応いたしますので、ご希望がございましたら別途ご相談ください。
- 商品が破損していたのですが(お客様でお引取りの場合)
- お使いになる際に商品が最初から破損していた場合でも、貸出後の破損は当店では責任は負えません。ご連絡いただければ代替品をお探しすることも可能ですが、お客様負担となります。返却時に破損してた場合は弁償代として上限2,000円を頂戴する可能性がございます。
- 商品が破損していたのですが(デリバリーサービスをご利用の場合)
- 弊社スタッフによるデリバリーまたはヤマト運輸での配送時に商品が破損した場合、破損した商品のレンタル料金を返金するか、無料にて代替品を手配いたします。
なお、同じ商品をご利用いただくことができない可能性がございます。
商品の破損により、撮影に支障が出た場合の費用の補償はできませんので、万一に備えて早めのレンタルをお願いいたします。
- 展示会での利用は可能ですか?
- はい、展示会などのイベントでのご利用も可能です。長期のレンタルに関しては個別にご相談も承っておりますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
配送について
- 関東以外でも配送は可能ですか?
- 関東以外への配送も可能です。(北海道や沖縄、離島などは除く)
また、九州に関しては日時指定は翌々日18:00以降となりますので、ご注意ください。
- 配送料の追加請求はありますか?
- 基本的にはございません。1箱でも、5箱でも一律¥3,000で配送いたします。
ただし、大型家具の配送や大量レンタルの際はご相談させていただくことがございます。
- 商品が届かないのですが?
- 出荷後のお問い合わせは直接配送業者へお問い合わせください。
交通渋滞や悪天候により配送が遅延する可能性もございますが、当店では責任は負うことはできませんので、あらかじめご了承ください。
割引について
- クレジット掲載割引はありますか?
- リース料10%OFFでお貸出させていただきます。お手数ですが掲載誌を当店までお送りいただくか、 掲載ページのURLをお送りください。
ご希望の場合はwebご注文時に通信欄にご記入いただくか、スタッフまでお声掛け下さい。 スタジオ割との併用はできません。
- FOTOMグループのスタジオを利用するのですが
- FOTOMグループのスタジオをご利用の場合は10%OFFでお貸しいたします。ご利用の際はお支払い前にスタッフへお申し付けください。なお、お支払い後はご返金できかねる可能性がございます。Webでご注文の際、割引前の値段で表示されますが、実際にお支払い、引き落としの際に割引させていただきます。また、グループスタジオご利用の場合は無料で商品を配送いたします。
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
080 9182 8674
平日 10:00–19:00 土日祝 10:00–15:00
メールでのお問い合わせ